スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセル

ランドセルの選び方についてです。。。


http://code-bridge.com/


ランドセルを実際に使うこどもの目線で長く使えるランドセルの選び方を紹介てます。。。


収納力 > 丈夫さ > 背負い易さ・軽さ > 安全策 > 色・デザイン


の順番でランドセル選び大切なポイントは「収納力



もう一つ大切なのは数年後のこども目線!!!!!!!




ランドセル選びで大切なのは、こども達の目線で選ぶこと、そして、数年先の成長したこども達の立場で考えることです。


例えば大きさですが、入学当初はランドセルが歩いているように見える程ですが、3年生にもなればランドセルの大きさは気にならなくなり、5・6年生となればランドセルが窮屈そうに見えます。



また、学年が上がるにつれて学習用具も増え、ランドセルに収まるかどうかギリギリのサイズの物も出てきます。そんな時に「もう少しランドセルが大きかったらなぁ~」と子供たちは思います。



色やデザインについても、こども達の好みは成長と共にコロコロと変わりますので、今はxxxキャラクターが大好きだとしても、数年後には見向きもしなり、恥ずしく思うことも多いのです。



数年先にもこども達が快適に使えるランドセルを選んであげましょう。


上記サイト参照。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

ライオンはーと

Author:ライオンはーと
見た目は大人、頭脳は子供の3児のパパです。。。

長男 やまさん  7歳。
次男 まー君   4歳。
長女 あっきーな 2歳。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。