

【DVDが販売されました】


今週の月曜日に地元のだんじり祭りのDVDが販売されました。。。



勿論。。。購入を考えていますが・・・いまだに買いに行けてません。。。



昨日・・・妹夫婦がDVDを持ってきて我が家でたこ焼きパーティーをしながら鑑賞。。。






【秋祭り無事に終了】


今週末にパパの町にも2日間だんじり祭りがありました。。。



貧弱なパパは疲れからか風邪気味です。。。




2日って早いですね。。。




祭りが終わると毎年そう思います。。。




だんじり祭りは危ないところもありましたが、無事に終わる事が出来ました。。。




引退する方に涙。「ありがとう。」と言葉に涙。最高の先輩達です。。。




夜の曳行は少しだけだけど子供達と過ごせてよかった。。。。




早く風邪治さないと・・・



昇魂式に行ってきました。。。




昨日、昇魂式に行ってきました。



だんじり祭りで有名な岸和田で昇魂式があったので・・・



だんじり大好きな我が家は朝4時起きで岸和田へ朝6時からのスタート。。。



大工町のだんじりが動きだしました。。。


P2050789.jpg



P2050790.jpg



予想を超える人で・・・



あまり近い所から見ることができませんでした。。。



P2050798.jpg


明るくなってきて神社に向かう途中でやまさんが撮影してくれました。。。↑↑↑


今日は楽しかったかい!!!明日は何して遊ぶ???



お祭り

祭りが終わって5日がたってようやく体も戻ってきた。。。


ママがデジに撮っていた画像を貼り付けます。。。


だんじり小屋に出発!!

P1000293.jpg

P1000295.jpg

P1000294.jpg


一生懸命曳きました。。。


P1000290.jpg


パレードのセレモニーの時のパパ達の変装です。。。

P1000302.jpg


夜ですがだんじりの乗って記念撮影。。。

P1000288.jpg


2日間のお祭り楽しかったね。。。

また、来年まで充電だー。。。


今年も楽しかったかい。。。 

平成21年9月27日和泉市郷荘地区試験曳き

昨日も休みだったので・・・


だんじりを見に行くことに・・・


目的地は和泉市郷荘地区試験曳きです。。。


目的の町は【観音寺】です。。。


観音寺はパパの祖父母の家もあり母の実家でもあります。。。


小さい頃はおじいちゃんに連れられ曳いたものです。。。


まーおじいちゃんは現役で前梃子を持っていたそうですが・・・


おじいちゃんは見に行くのもしんどいみたいで・・・


母の妹夫婦が一緒に暮らしており其の長男が少年団団長みたいです。。。


で、カメラを持って家族で見に行きました。。。





途中で戻りおじいちゃんにだんじりを見せてあげました。。。


観音寺、早かった。。。

【プロフィール】

ライオンはーと

Author:ライオンはーと
見た目は大人、頭脳は子供の3児のパパです。。。

長男 やまさん  7歳。
次男 まー君   4歳。
長女 あっきーな 2歳。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

